スポンサーサイト


都会って凄いね、うん・・・の巻

今日は正木の付き添いでオープンキャンパスに行ってまいりました

大学は名古屋外国語大学

まず電車に乗って金山に集合・・・だったんだけどiPodで単語1500を聞いていたので不注意で間違えて一個前の神宮前に余裕の下車(笑)

改札でて「あれ、何か違う」と思いはじめて気づいてまた電車をまってのりました(

そこから正木と合流、地下鉄を使って上社へ

ここは前某インテルを強制的に学芸のオープンキャンパスに連れて行ったのでこれで2回目

駅のブックオフの大きさに驚き、長久手の整った環境にも再び驚いた

そしてバスで以前行った学芸大学の真横・・・というか隣接している外語大学へ・・・

いやーほんとにね、こんなに外人がキャンパス内にいるんだなあと思いましたw

黒人の大きなお兄さんや白人のサッカーうまそうな青年、果たしては胸がドーン・・・なおねえさんまで

うーん、この胸にスタイル、まさにキャッシーだな、うん、間違いない(


そんなことを考えつつ説明会開始

俺はほとんど聞いてなくて単語帳を開いて時間をつぶしてましたけどどうやら説明の中に生徒の4分の3は海外に行って語学勉強をするらしい

うーんすごいねえ、まさにグローバル

リアルにいつか海外を旅行したいので英語くらいは少しはしゃべれるようになりたいなあ・・・

説明会が終わり正木の希望で模擬授業に近い問題を解くことに

・・・まあ俺はやってませんがw

しかもみんな推薦に関する貴重な問題で尚且つ河合塾の方が解説に来ていて必死に解いてる中、一名だけ睡眠学習・・・

どうも、Mr.Nesugiです><

そんなこんなで大学を後にして、少しだけ名古屋のパルコで遊ぶことに・・・

・・・どれだけギャルいんだよこの店w

田舎に住んでて滅多に名古屋に行かないから解らないけどどんどん露出が激しくなってないか・・・?

膝上まで長さのあるブーツはいてるなんて当たり前、それにピカピカのピンクのかばん・・・

これは日本終わってるな・・・

俺は古風な感じが好きなので最近の変化についていけませんぜ


それで南館やら東館やらまよってようやく東館の楽器屋に到着

ここで前から是非弾いてみたかったmusicmanのstingrayを試し弾きさせてもらうことに・・・


sr4.jpg


弾かなきゃ良かったこのベース・・・w

こんなにこのベースが弾きづらいとはおもいませんでしたぜ

ネック太すぎ、指引きしにくい指板がかたい・・・

いかに今使ってるベースが弾きやすいか再認識しました

いつかは欲しいとおもってたけどあんなに弾きにくいと考えを変えないといけないなあ

まあそんなこんな疲れた1日でしたとさ
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

日本語学日本語学(にほんごがく)は、日本語を言語学的見地から研究する学問のことを指す。以前は国語学と呼ばれていたが、近年では研究の国際化を受けて日本語学と呼ばれることが多くなり、国語学会も論争の末2004年に日本語学会へと名称が変更された。世界に数多く存在す

コメントの投稿

非公開コメント

いや、パルコはファッショナブルな若者が行くとこですから
島村楽器は店員がやたら自社ブランド薦めてきてウザいです。

試し引きでらき☆すたを弾かない君のセンスに絶望した!!

>毛
nice history

>インテル
いや、もちろん弾いてましたよ?
ベースが違いすぎて全然弾けなくて萎えた
プロフィール

たわし

Author:たわし
メイプルの中の業務用たわしの中の人です

現在大学一年生のバンドマン、いまのところ音楽をするための機材を買うためにバイトとバンド三昧の日々

メイプルにはたまーに入ってます

不定期更新と業者の輪が売りです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
