

大学デビュー(笑)

さて、明日から大学生

まだまだ休みの気分が抜けないけどもう明日の9時くらいには一著前に大学生なのか

まだまだ青いのになんだか不思議な気分

まあ俺の大学は他の学部より少し特殊なだけちがった大学生活になりそうでそういう意味では期待は高まる

学部80人中何人男がいるか・・・まずはそこが心配

一桁とかそういうのは勘弁して欲しい(

最悪な出来事は続く

まず朝、家から出て自転車で坂を下ってるときに前から来たおばさんにぶつかりそうになり横転

かって2日目の綿パン(1万)がびりびり、足と手は擦り傷で痛い・・・

ショック大ですわ・・・

あとはバンドで使ってるリストバンドなくしたりつめが削れたり・・・

今年で一番最悪な日

しかも転んで手をけがして痛いのにこれから仕事で皿洗い

どうしようもないわ・・・

ふくふくふく

さて、大学デビュー(笑)を出来る事を目指して昨日は大高のイオン、今日は大須に服を買いに行きました

まずは大高のイオン

image6632.jpg


服1枚、パンツ1枚を購入

オープンセールだかなんだかでいろいろとかなりやすかった

中にあったjoshinなんかmicroSD1Gが980円で個数制限なしとかでうってたしかなり良かったw

今日は大須

服をいろいろと買いあさり4万くらいの消費

TSURUYAがちゅるやだったりいろいろとありましたね(

昨日と今日で5万5千円くらい使ったかな

金が・・・

初の車が

さて、バイトに6時にいったのだけどしばらく客がこない

その途中俺が免許取ったって話になり、店長が

「おーちょうど良かったわー、暇だから本部までごみ出してきてくれー」

※俺の働いてる料理屋は一応チェーン店(俺の働いてるとこ以外は全部つぶれたけど)

最初は冗談かと思ったけどキーを渡されたので本気のようでした(

とりあえず同い年の同僚を捕まえて一緒に車でごみ出しにw

結構近い距離だったけど運転するまで久々に緊張しましたわw

まあ乗るとすぐなれるから楽しくなったけどね

しかし初めて免許とって乗った車が社用の軽ミニバンって一体

免許皆伝

~火曜日の話~

スノボがとうとう人並み(?)に滑れるようになりましたぜ

同じ方向を向いて波打つようにすべるのを出来るようになるまでどれだけころんだことやら・・・

来年はさらに磨いてうまく滑れるようにしたいですのう

~水曜日の話~

image789.jpg


ねんがん の じどうしゃ めんきょ を てに いれたぞ !

ここでそのうち車校にいくであろう毛とinterismに5つの教え

①クラウンは最高、バスで通う価値は充分にある

②友達がいないとハイパーソロモードで死を見る

③AT車だけにするとたまにからかわれてる人をみるからMTの方が無難

④路上たのしすぎわろたw

⑤学科は寝るための授業

さあれっつ車校ライフ!

いんざバス

ただいま名古屋の路上にてバスに乗ってます

そしてこれから岐阜のスキー場にてスノボという尻が即死する競技にいってまいります(

次の日免許の試験なのになにやってんだろ

そろそろ

そろそろ免許がとれちゃうかもしれないぜー

しかし明日はバンドだから一応曲練習しないといけないぜー

ブログ書くの最近めんどくさいぜー(

洋楽

さて、暇な時間みつけて少しずつ弾き始めているわけですが今回のバンドで多分俺が洋楽をベースで弾くのは初めて

聞いてるときは意外にもルートがおおいな、と思ってたけど楽譜を見たらCD聞いてて絶対違うだろwみたいなフレーズだらけで困惑

気付いたけど洋楽ってなんかベースの音小さくね?

ベース弾く側としてはベースが聞き取れる耳になってるから大丈夫だけどそうでもない人が聞いたらベース聞こえないだろ・・・と思うような大きさ

邦楽はそういう風に考えたらベースの音が全体的に大きいような感じがするな

ラルクとか事変とかポリとかベースの存在感が大きいバンドを好んで聞いてるからだけかもしれないけど

まとめて言うと洋楽のベースラインは難しいとです

このバンド終わったら邦楽1本に絞るしかないな、向いてないわ

the 多忙

ここのところ忙しすぎて死ねます

とりあえず今後一週間の予定でも

9日(日) 朝から車校、昼はバンドの曲の練習、夜はバイト

10日(月) 昼から卒業旅行をかねた野間にて旅館宿泊。

11日(火) 5時から車校。

12日(水) 朝から車校。

13、14日 昼だけ車校。バンド練習?

15日(土) 終了検定

ざっと書いたけど毎日車校でベース練習する暇がないのですが(毛用いい訳)

リアルにどうしよう

あれ

え・・・またスノボにいくぞだって?・・・

卒業式と恐ろしい打ち上げ

さて、昨日は高校の卒業式でした

みんな泣くのかな・・・とおもったけど以外にも泣く人はそんなにいないよう

あとからきいたら校歌はみんな少し涙腺が緩んだみたいですな・・・

そのあとアルバムにみんなから一言書いてもらったり部活に顔を出したりしてみんなで昼飯を食べに行って帰宅・・・


と、その夜に正木の家でwiiのスマブラを徹夜でやると聞いたので刈谷に

松岡の家で刈谷駅に来る奴を待つために時間調整して、刈谷駅へ

「近くにあるすし屋にいるから少し来て」

とメールがあったのですし屋へ

そこで見た光景は・・・

チューハイやビールを飲んでいる我が2組の男の面子w

とりあえずのんでいけとか言われたので俺もグレープハイを。おいしい

酒は強くないから1杯で止めたんだけどどうやら2件目もいくとのこと・・・

すでにほろ酔いだった俺もいくいく!などなぜか自分から付いていく事の

wiiはもう完全に中止みたいでした・・・正木は2件目は行かずに帰っちゃったし

そのあと東刈谷に移動してスナックみたいなところで飲みなおし

知り合いの店だったようで、1本1万近くするシャンパンなどを頂き、カラオケを狂ったように歌う各々

ついて2時間後の朝2時、自分の限界が来たらしく外に出て下水溝に吐く俺と藤田・・・

藤田はすぐ復活したけどおれはなかなか抜けずにふらふら状態・・・

しかもそのとき外で雨が降っていてそこに30分くらいいたため身体が寒いのとアルコールで店に戻ると震えがとまらない痙攣状態に・・・

みんなでコートをかぶしてくれたからなんとかあったまったけどあのままほかって置いたら急性アル中になっていたかも・・・

そのあと店が閉まる5時まで3時間は何にもせず体調の回復をまつばかり・・・

そのあと始発で帰り、家に着きました・・・


卒業式のあとでなにやら凄い体験をしてしまったのかと思います

スナック風のバーとか行く機会がまずないからね

いい人生経験になりました・・・酒の加減を知る
プロフィール

たわし

Author:たわし
メイプルの中の業務用たわしの中の人です

現在大学一年生のバンドマン、いまのところ音楽をするための機材を買うためにバイトとバンド三昧の日々

メイプルにはたまーに入ってます

不定期更新と業者の輪が売りです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
