

3年間か・・・

明日は卒業式か、なんだかいろいろあったようでなかったなあ

一番高校生で変わったのはギターを始めたことでしょうかね

4月の入学するちょっと前にラルクのNEW WORLDを聞いたときは鳥肌が立ちましたね




おかげで4月のあったかい時期の思い出はこの曲を行き帰りの自転車で聴いていたことしか思い出せない

この曲聴いてなかったら多分音楽に興味なんかなかっただろうなあ

小学、中学と音楽の評定は常にほとんど1だったくらいだし・・・

まあ今も音符は読めないし楽譜はさっぱりだけどTABのおかげで弾けるし音感も付いてきた

tetsuの変態ベースにあこがれてベースに転向しましたけどね^^

他にもいろいろあるけど音楽のことがやっぱ1番かなぁ

別に中身や性格は中学となんら変わってない気がするし・・・

・・・もう仮免許とかもってる年になっていたってことをふと思い返したら不思議な気分になったw

あしたはとりあえず楽しい日にしたいな、泣く松岡も見たいし(

全自動似顔絵

全自動似顔絵なるものを発見

全自動卵割機じゃないよ!(








img.jpg


先祖の居住地はおそらく関東地方。

名前のゴージャスさは54点。普通の名前です。庶民っぽいです。

名前のシャープさは65点。どちらかというと鋭い名前です。切れ者かも!?

名前の都会っぽさは99点。非常に都会風の名前です。コンクリートジャングルが似合いそう。




こんなに細い眉毛じゃないです><

〇=POLY L'Arc=◎

人生オワタさんのほうでPOLYがあったけどXCTを選ぶとは妹は只者じゃないな

将来的にはそんなバンドをやってみたいです><

で、POLYより僕はさらにL'Arcが好きなのです



・・・?!

Q.世界の最先端は? A.中国です!

今回もYAHOO!(笑)より

ニラ肉まんの殺虫剤、中国検査当局「日系企業に落ち度」
2月22日19時42分配信 読売新聞


 【北京=牧野田亨】中国の国家品質監督検査検疫総局は22日、山東省の日系企業が製造したニラ肉まんと冷凍とんかつから有機リン系殺虫剤が検出された問題で、「原料野菜を仕入れる過程の検査が厳格でなかった」と発表、日系企業の生産管理に落ち度があったとの見解を示した。

 メタミドホスが検出されたニラ肉まんは「山東仁木食品」が、ホレートが検出された冷凍とんかつは「清清仁木食品」がそれぞれ製造した。2社とも「ニッキーフーズ」(大阪市)のグループ企業。

 同総局は「2社は日本側が単独出資した企業。日本側の基準に従って管理・生産が行われ、日本側の職員が駐在し、監督と管理を行っている」として、「日本側」の責任を強調した。




サッカーの件といい食品問題といい中国始まりすぎw

・・・あれ、なんかこの近くの国で似たような国ありませんでした?(

YAHOO終わったな

YAHOO!トップより抜粋

特集!:今オンナノ子にモテル男はスイーツの分かるオトコ


スイーツ(苦笑い)

やっぱソフトバンクからドコモに乗りかえて正解だったわ

あぶないあぶない

ソフトバンク(苦笑い)


まあそんだけです

いろいろ

すっかりブログの存在をわすれてましたw

最近あったことを3つにしてお送りしますかね

1.仮免許とれました

月曜の話ですが仮免許の試験にいって実技、筆記ともに両方ともパスできました

まあこれで落ちるほうが希少なんで相当な事をしないと落ちないようになっていますがね

俺の行ってる学校では受験番号がランプがひかり、光ったら合格という発表方法ですが実技でただ1人MT車で受けてた女の子が落ちていました

どうやらないていたんだけど一体何を路上でやらかしたんだろう・・・


2.ベース買いました

200802172302000.jpg


以前からいってたベース、ためし弾きしたら相当良かったので即決で買いました

家に帰ってネック反を六角レンチで埋めてなんとか気にならない程度まで沈めれた

でも上はもうあまりが0なんだよな・・・ブリッジ側は余ってるけど

ブリッジ側の反りも使い果たしたら間違いなくリペア行き

まあ当面は大丈夫だろうけど

とりあえずハードケースがほしいとです


3.部屋を掃除しました

もう学校もないので教科書類をすべてすてました

200802192243000.jpg


ずいぶんとさっぱり

大学ではここですわって勉強する事はあるのか・・・?

バンドの事

今日は朝は車校で車、昼は半田でバンドの練習、夜はもどって仕事となかなかハードな1日

特にバンドのことで今日は悩んだ

4人編成で現在3人が車校、1人がほとんどバイトにいって留学資金をためているといった具合

なかなかみんなでそろって練習する事が少ないのです

今日も久々の練習だったにもかかわらず各がしっかり練習してこなかったからあんまり内容のないものに

とりあえずいろいろ話し合って個人の修正点をいろいろ出し合ったけど・・・次回はみんな練習してくるかな・・・


さて、明日は朝からまたいろいろとやる事が多い

多分明日は新しいベースを買うかな・・・

080113_145833.jpg


これね

カラーリングがマーカス・ミラーっぽくていい感じ

前に見たときはネック反が結構あったからブリッジ側でどれだけ修正できそうか

そこを見極めていけそうだったら買います、うん

なんとか

昨日今日と朝から車校にいってキャンセル待ちをしてなんとか車に乗ることができ、みんなと同じペースでいけるようになりました

しかし朝9時30分から車校で取れるかもわからないキャンセルを取るのは大変だった・・・

まあとりあえずとれたから一安心かな

明日は最後の学校登校日だし楽しいことがあるといいなぁ




バレンタインデー?学校並みに聞いたことない単語だな・・・

すきー

今日はスノボにいってきました・・・学校?聴いたことない単語だな・・・

今回は岐阜のとあるスキー場へ

スキーは小さい頃に数回あるけどスノボは今回が初

すぐに滑れるかな・・・と思っていましたが非常に読みが浅かった

うまい人は同じ方向を向いて凄いスピードでジグザグに滑っていくけど俺は常にブレーキをかけながらスピードを殺しなんとかすすめるのがやっと

今日だけで何百回転んだだろうか・・・尻、腰、肩・・・全部が痛い

特に尻は座るだけでも激痛なほど

多分初心者なのにゴンドラで頂上まで連れて行かれたのがおかしかった

いきなり3500m滑れっておかしいだろw

戻ってくるまでに30はころんだな・・・

途中なれてきて同じ方向で方向を変えようと練習したけどどうしてもうまくいかない・・・

また次回への宿題か・・・そもそも2回目はいくだろうか

Dirはすばらしいと思うんだ

いいよね、Dirは><

200802090106000.jpg


・・・びっくりするくらいVだけどw

今日は車校にいってきました

昼前に教習をうけて午後から実車教習・・・だったけど大雪のため午後の教習はすべてなし

予定を日曜にずらしたけど・・・問題が

そのあと火曜日にあるスキーのためにここもずらそうとしたら受付のおばちゃんに「予約で埋まってるから無理^^」と言われました・・・

どうにか行けないか20分ほど攻防を繰り広げた末、おばちゃんの出した案は「水曜日から2日間学校休んで予約キャンセル待つしかないねー」

・・・というわけで僕は最終日の金曜日しか学校に行きません^^

みなさん勉強頑張ってください><

早速苦戦

昨日初めてMTに乗って苦戦しましたがしばらくしたらなれて楽しかった

今日もたのしめるな・・・と思ったのが大間違い

今日から左折やらいろいろ含まれるようになってました

まず発進からすぐにノッキング・・・しばらく加速してギアチェンジでもノッキ(

クラッチの踏み方、タイミングに問題があると指摘されて隅っこでタイミングを学ぶ特別訓練・・・

正直スムーズに行くかなと思ってたのに自信を折られた格好です

なんとか講習はおわったけどかなり今日はふがいない

いまから教科書読んで勉強するかな。。。
プロフィール

たわし

Author:たわし
メイプルの中の業務用たわしの中の人です

現在大学一年生のバンドマン、いまのところ音楽をするための機材を買うためにバイトとバンド三昧の日々

メイプルにはたまーに入ってます

不定期更新と業者の輪が売りです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
