

人生初運転

今日も今日とて車校へいってまいりました

今日は実車をつかった練習

まずは教官の人の説明をうけて助手席に乗り数週まわりいろんな機能を教えてもらいました

・・・とりあえず教官が変態すぎておもしろいw

シートベルトをねじってかけると「事故ったときに内臓破裂するよ・・まあ破裂好きにはたまらないしすきならそれでいいかもしれないけどね」とか教官とは思えないくらい気さくな人でだいぶラッキーでした

今日はAT車で練習でしたがやはりアクセルがゆるい・・・

少し踏むだけでかなりスピードが出るんですね

あとはブレーキ

曲がる直前に踏んで、余力でまがるんですけどいまいちどのくらい速度を落とせば良いのかわからない・・・

やはり慣れるのに時間がかかりそうでした

スキーの予定をすてて顰蹙をかったかわりに早くうまくなって1発で合格したいですです

しょにち

さて、今日も車校にいってまいりました

今日はビデオとシュミレーターを使いながら実車の運転方法などを学ぶ訓練

・・・MT車ってしょっちゅうクラッチつかうんですねえ・・・

発進、ギアチェンジ、停車などなど

やはりかぎはクラッチなのか


あとアクセルペダルがゆるすぎてスピードが安定しない・・・w

軽く踏み込むだけで80キロちかくいくから困ったもんだ・・・

実車はもっと堅いと良いんだけど・・・

くるま

車校にいってきました・・・

某所にて実習二時間目で実写使うって聞いたんですけど本当だったんですね・・・w

明日はシュミレーター、その次が実車ってもう・・・

MT車のクラッチに大苦戦しそうです

ドクサソリ

今日にて期末テストは終了・・・

なんでこんな時期にあるのか・・・あいかわらず大府は訳が分からないです

放課後正木とかと飯→ボーリングの流れで遊びに行きました

大高のグランドボウルに共和から歩いていったんですが・・・道がおかしいw

でっかい産業道路のしたを歩いていたんですが暗い上にやたら多いラブホ・・・w

ここならどんな人が居てもおかしくないな・・・ヤンキー過ぎるだろこれは・・・

その後ラブホの私有地を通り抜け到着

ボーリングは5G中4Gかけて勝ったのは1Gだけ・・・

良いように賭けに負けて金を回収されました

130しか出せないのに170とか次元がおかしいレベルの奴がまじってるって一体・・・

そのあと地下のゲームセンターへ

メダルゲームをやっていたんですがまさみちが400円くらいでスロットで確変大当たりをあて200枚くらいコインあててたのにはおどろいたw

最近8万くらいかったのは伊達じゃないみたいだな・・・

しばらくあそんで帰り道に違う道で帰ろうとして案内板の警告をむしして進んでいったら行く手には大きな金網の柵と壁・・・

みんなで隅っこから壁けりで飛び越えていきました・・・

なんか小学生のときに探検してたきぶんだな。。。w

その途中立ち入り禁止区域を進んでて近くにどこかの警備員っぽい人が居たからみんなで産業道路の高架下のでかい足の裏側に隠れて見つからないようにしてました・・・

またあそびにいきたいものですな


あと最近こんな機材が欲しくなってきました

index01.jpg


LINE6のPODってエフェクターですな

写真はギター用だけどベース用がほしい・・・

録音もできて大抵のことは出来ちゃう優れもののマルチエフェクターですな

気になるお値段は8万5千円・・・

・・・やっすいパソコン1台買えちゃうね・・・w

しかも今狙ってるベース本体より高いという・・・

バンド始動

昨日はスタジオで練習してました

これから半田でgodknowsが聞こえたらきっと僕達のバンドが練習しています><

いままで3回バンド組んだけどたぶんこのバンドが一番まとまっててうまいかな・・・まだ練習1回目だけどうまい!

しかも俺以外音楽知識(音符とか)がしっかり理解していて「音楽」を出来そうな感じがしますぜ

ボーカルは家が音楽教室だし、ドラムは吹奏楽歴6年(?)、ギターはいわゆるノーフューチャー組だから暇な時間で相当勉強したみたい

俺はさっぱりですぜ・・・音符すら読めん

まあTAB譜と原曲さえあればコピーは余裕、しかしオリジナル作るときにだいぶ苦戦しそうだな・・・


ここから個人的なお願い

INTERist様へ・・・練習風景でもUPしたいので録音機材かデジカメか何か貸してくれませんかい?

毛様・・・MTRかしてください><おねがいします><

徒歩って偉大

あ、ありのままさっきおこった事を話すぜ・・・

学校でてバス停までいってバスで東海市に帰ろうとしてバスに乗ったらなんとバスが東浦行き・・・

自転車学校で盗まれた件とか断じて比較できるほどちゃちなもんじゃねえ・・・

それよりもっと恐ろしい片鱗を味わったぜ・・・


その後変な森の辺りで下ろされて道を思い出しながら二つの市をまたいで徒歩で帰りました

時間は1時間30分かかりました><

バス代すこし節約できてよかったー(

活動開始

あれ・・・いつの間に俺のiPodに緋色のDanceが入ってるんだ・・・(



さて、今日は(昨日か)半田にいってバンドの方針を話し合ってきました

カッパ寿司・・・は超満員で座れなかったため近くの喫茶店へ

家族4人でカッパ寿司か、おめでてーな

Uの字テーブルでいつ喧嘩がはじまってもおかしくな(


ボーカルの子は思った以上に良い子で気さくで話しやすかったです

うーん、良い感じのバンドができたかもしれないなあ

とりあえずその場でリーダーやら曲決め、オリジナル作曲作詞やいつオリジナルに切り替えるかなど大雑把ですが話してきました

もう手遅れだ・・・Godknowsはみんな大賛成とは・・・

とりあえず他のセットリストに3~4曲入れておくらしく俺はチャットモンチーと椎名林檎を勧めておきました

ほかはYUIとかでしたがやっぱりチャットモンチーだね

いいよね、チャットモンチー・・・特にベースがやばいね

今後が楽しみなバンドとなりそうです


あとそろそろ録音的なことをおぼえたいなあ・・・だれか教えてください><

センター

今日はセンター試験ですね

俺はもう受験関係ないから家でごろごろしてるけどみんなは今頃英語の時間かな・・・

頑張れ受験生、うかったら焼肉連れて行ってやる(あくまで連れて行くだけ)



さて、前にいってたボーカルの女の子の件ですがあした半田で待ち合わせてみんなでコピー曲を決めたりバンドの方針を決めたりするそうです・・・カッパ寿司で

なんでカッパ寿司なんだ・・・まあそんなのはどうでも良いとして

ギターの左近に言われたとおり楽譜をENOZZONEで仕入れてきました

最近の楽譜はパソコンで正確に作れるんですねえ・・・市販品とほとんど変わらないじゃないか

そして仮決定ですがGodknowsは決定らしい・・・

知多半島初のヲタバンドが今産声をあげた!!11

っていかんいかんw残りの曲は普通のやるはずですよ?多分・・・

個人的しおり

現在貯金・・・18万

今月もらえるであろう給料・・・5万

=23万

マイナス

ダンカンのベース・・・6万

中古BOSSのマルチベースエフェクター・・・2万5千

原付購入資金(免許とったら)・・・6~7万?

23万-15万=8万


うーむ大学入ったらバイトできるかどうかわからないからこれじゃ1年くらいしか金が持たない・・・

こりゃテスト週間だからってバイト休むわけにはいかないな

べーす欲

YAHOO!トップより↓

>おすすめセレクション
>Yahoo!オークション大人スイートな女を目指す!
>大活躍のファーコートワンピの流行色は?羽織るだけで女らしく今冬はニット派が人気今年顔になるブーティ脚長に魅せるならコレラブリーな下着に注目キラキラ輝く冬ネイル

スイーツ(苦笑)

さて、今日は仕事の帰りに東海市最強の楽器屋、ハードオフに良いのが入荷していないか見に行ったら・・・ありました

080113_145833.jpg


お値段は中古で63000円・・・高いw

でもメーカーはセイモアダンカンっていうギターやベースで音を拾うピックアップというパーツを作っている音に関しては超一流の会社のベースです

最近はピックアップだけじゃなくてギターやベース本体に力を入れている模様

ちょっと前にESPスクールにセイモア・ダンカン本人が来校したなんてこともあったし

今使っているベースももちろん良いのですが最近ノイズが走るため2本目が欲しいんですよね

070723_222926.jpg


あー他にもG&Lのフラットレスも弾いてみたいなぁ・・・

とりあえず今月の給料をすべて回して足りない分は貯金かな

そういえば原付もかわないと・・・


金がない!

親不知の話

どうも、水曜日の話ですが親不知を抜いてきました

とりあえずその歯がこれ

歯


2本抜いて左の小さいのが右上の歯、右のでかいのが右下の歯です

こんなでかい歯が歯茎の中に埋まっていたなんておそろしいな・・・

しかもいっちょまえにしっかりと歯の形をしてますし・・・(画像じゃわかりにくい)

手術のほうはというと普通の歯医者にあるような診療台ののせられて口だけを覆う布をかぶさせられて手術をうけました

もちろん麻酔を打ったけど一応ほんのり何処の歯をいじってるかはわかるからおっかなかったw

まず下の埋まってる歯はすこし歯茎をきって歯を露見させて何かの器具でひっかけて歯を取り出していたみたいですw

親不知ってひっかけてとるんだね

その後の上の歯は本当にものの10秒でポロンととれました

うーむすごいなあ・・・

家に帰ってから先生に言われたとおり抜いた歯のとこにガーゼをかんで止血していたけど・・・とまらないんですけど?w

30分かめば止まるって言われたけど30分どころか3時間たっても止まらず・・・

結局夜遅くになってやっと止まったかんじ

飯は痛くて食えんわ歯は磨くと血だらけでなんとも


そして昨日(木曜日)、歯が痛い・・・というのは嘘でめんどくさいから学校を休んだ、そういうわけである

抜歯ふたたび

急ですがあした学校を早退して歯を抜きに行きます

前々からいってた親知らずを勉強も関係ないこの時期にとってしまおうと思ったため

12月に明日の歯抜きの日を決める際に注意書きをもらったんですが「外来手術」とかいてありましたよ・・・

大げさかと思って読んでみたら結構大掛かりなことをやるみたい・・・

自分自身はもちろん麻酔をかけられて痛みはまったく無いけど麻酔が抜けたら痛みが来るらしい・・・

痛みの大きさはまさに個人差らしいからさらに怖い・・・

ないてきます;

もうわずか

もう後冬休みも明日でさいごかぁ

今年は例年に無く遊びに行かなかった冬休みだったなあ・・・

また月曜からデスキバラ氏によるプロレス塾の犠牲になる日々がやってきます><

まあ2月になれば自由登校だし1ヶ月近く休みがあるんだけどね

とりあえず数学が赤点にならないようにせねば



バイト代6マソはいりました^^

大学であそぶ足しにするかな

始動

昨日去年学校を勇退(笑)した左近氏から「ボーカル見つけた」と連絡をうけました

話を聞いていくと明和高校の女の子だとか

高校通ってるならいろいろとありそうだけど高校いってない左近がどうやって明和の子と知り合いになったんだろう・・・

ま、まあその辺は天才左近だし深くは聞かなかった・・・聞いたら負けですよねー

その子は2月くらいまで受験があるらしく、直接みんなであって話し合うのは2月ちょいすぎくらいか

それまで曲でも作らないとね・・・

さあがんばっていこうかな

Liveやるときは見に来てください><お願いします><

切望

いらっしゃいませ2008年さま


今日は昼からイオンにいって服を買いに行きました・・・母の買い物のついでに

行動はもちろん別行動だったけど歩いているとイオンの中がとんでもないくらいの人+カップル(笑)

正月からいちゃいちゃしやがって・・・うらやましいなこのやろう


それを見ていると最近働き過ぎて若い時間無駄にしてないかなあ・・・と思うのです

かといって髪染めてピアスしたりしているような痛い奴にはなりたくないけどもう少し羽目をはずしても良いんじゃないかなと

冬休みの初めから遊びに行った回数は1回、方や仕事に行った回数は14回w

なにがしたいのかわからなくなって着ました。自暴自棄かしら・・・

まあ明日もその次もその次も仕事だし寝よう・・・
プロフィール

たわし

Author:たわし
メイプルの中の業務用たわしの中の人です

現在大学一年生のバンドマン、いまのところ音楽をするための機材を買うためにバイトとバンド三昧の日々

メイプルにはたまーに入ってます

不定期更新と業者の輪が売りです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
