

てすとふつかめ

さてさて、テスト二日目

まずは報告

1時間目・・・現代文

まあ平均はいってるかな。ほとんどノー勉でおk

2時間目・・・数学

どうやらフィナーレを迎えてしまったようです\(^O^)/

注意)フィナーレ=人生オワタ\(^O^)/と同じ意味です

おいおい・・・なんだよあの難易度の高さは

昨日だけで10時間近くやったのにまともに答えれたのが1問だけ

のこりは相当微妙な答えだし多分5点・・・かな・・・


ぼくのふゆやすみはさようならをしてしまったようです

さようならふゆやすみ、こんにちは、とうきほしゅうさん


ま、終わったものはしょうがないか

クリスマスに開催される予定のドキッ!男だらけの鍋パーティ(笑)で暴れるしかないか・・・


それで今日はそのあとバイトに行ったわけですが、2年以上働いていて初めて宴会の手伝いで接客をさせられました

最初はあんまり乗り気ではなかったけど途中から接客もすこし面白いなあと思えるように

なんか少し成長した気分に浸ってました

まあその後本職の70人分の皿あらいで腰が死んだんですがね


てすといちにちめ

今日からテストです

科目は今日はライティングと政治経済

結果はライティングを勉強しすぎたため、たぶん政治経済が非常に残念な結果になりそうです><

さ、数学べんきょうしてきもふ

夜のお仕事

今日は居残り勉強もそこそこに久しぶりにバイトへ行ってきました

仕事をするのは2ヶ月ぶり・・・久々の仕事で少々ミスを連発しました><

しかし4時間仕事をしていたのですが時間がたつのが遅い遅い

勉強しているときはあんなにすぐ時間がたつのに・・・

そして仕事終了。まかないで自分で作った麻婆飯と宴会客に出すときに失敗した黒こげ餃子20個を食しました

11時にこれだけ食べたのは間違いだった・・・胃もたれしそうだ

さて、明日はたくさん勉強しないといけないしもうねるかな

缶ヅメ

さて、今日は一日中図書館に缶詰状態でした

途中近くのすきやにご飯を食べにいったんですけど入ったらいきなり

「お時間30分ほどお待たせしますがよろしいでしょうか?」

ときかれました

まあ別に急いでいるわけじゃないのでカウンター席で待ちながら様子を見ていたら店員がなんと・・・ホール1人、厨房1人というありさま

おいおい・・・おかしいだろこの人数はw

俺がいったすきやは結構大通りに沿っている客の入りが頻繁なところだったんです

しかも時間は昼の12時半。飯時真っ盛りw

客がひっきりなしに入ってくる+オーダーのボタンの音で店員も

「少々おまちくださーい」

「少々おまちくださーーい!」

「少々おまちください!!!!」

と店員もかなり必死な様子w

途中勝手に席にすわるおっさんに30分待たせることを言うとおっさんは「はあ?30分?」と逆切れして帰っていった時には同情しましたた・・・

かわいそうに・・・

40分くらいまってやっと山掛け豚丼の特盛りが来ました

これにわさび、しょうゆ、卵を混ぜて食べるとすきや最強のおいしさにはや代わりします、お試しを

そしてかえって数学・・・頭が死にそう・・・

まあそんな日曜でしたとさ

遊びに刈谷

今日は朝早くから刈谷まで自転車で遊びに行きました

しかし遠かった・・・片道1時間近くかかるから漕ぎっぱなし

変速なしの自転車だからなおさらつらかった・・・

到着後正木の家でウイイレやらF1やらパワプロを数人と楽しんで有意義に過ごしました

しかし三成のくだりには驚いた・・・w

俺もどこかのレスラー志望の彼にいきなり服を脱がされてレスリング状態になるしw

まあ楽しかったです

そういえばテスト週間だったっけ・・・関係ないか(

歯問題、再び

今日は朝早くから前から歯が気になっていたので歯医者に行ってきました

最初は冷たいものを飲んだら歯がしみるからいってみたら・・・なんと歯と歯の間に隠れ虫歯があり、それがなんと神経まで行くような深いものだったらしいのです

また神経にいったか・・・前もそうだったよなあ・・・

今回は前の治療よりも痛かった(A'

10回くらい勝手に身体が動くような痛みがあったのでつらかったでふ

この歯は次の治療で完治するみたい・・・よかった


しかししかし、俺にはまだ親知らず(4本)を引き抜くという作業が残っているわけです

しかも1本はまっすぐ生えていなくて歯肉の内側で普通に生えている歯に向かって伸びているらしい・・・

ほかって置いたら普通の歯が親知らずに圧迫されて常に激痛らしいので抜きたいんだけど、どうやら口腔外科で抜かないといけないらしい

しかも歯肉の中にあって直接見えないから抜くときはなんと歯の肉を切って歯を取り出すらしい(!)

こわい・・・

らるくあんしえろ

11月21日、2年間待ち続けたラルクのアルバムが発売されたので授業帰りに買ってまいりました

800.jpg


ジャケットが今までのシングルやアルバムと違った雰囲気で良い感じ

もちろん曲も良い感じ

明日から行き返りはラルク祭りだなこりゃ

日の入

撮影 学校帰りに高速道路上の陸橋

071119_172908,jpg.jpg

まったり休日

受験勉強をする必要がもうないので土→日にかけて11時間くらいの睡眠をとりました(

んー久しぶりによくねれた

受験している人には殺気ものでしょうが許してください、やる事がないのでこうなってしまうんです><

さて、土曜日から夜にランニングを始めてみました

身長170、体重58くらいですが元から少し太りやすい体質だったのでちょうどいい

最近すこし勉強ばっかだったしなあ・・・

しかし今思えば自転車通学で毎日あんなに自転車こいでなかったら太っていただろうな・・・おそろしい

まあ大学入学まで時間はあるし、じっくり肉体改造を計画しているわけですよ

土は1キロ、日は1キロとちょっと位を走りました

とくに今日はさむかった!つらい!

まあ1ヶ月以上は続けれると効果は出そうなので辛抱ですね


あとは部屋にコタツを出してみました

before

071118_170827.jpg


after

071118_171605.jpg


これでぬくぬくとベースを弾いたりパソコンをしたりできます

いい時代だ(


そしてその後お墓にいって墓参り

久しぶりの線香のにおいはやっぱりいいなあ

落ち着き度が違う。香水?だまっとけ(

途中昔よく行ってた駄菓子屋のおばちゃんにあったけど誰だかわからなかったみたい

10年来の常連が・・・まあ3年以上顔出してないし無理はないかな・・・

悲しかった(A


まあそんな土日でしたとさ

人生の分岐・・・

今日は放課後の4時に大学のHPで合格発表があったので、十数人と結果を待つことにしました

緊張でトイレにいって帰ってきた直後、携帯をみていた正木が「出た!」と一言

みんなが携帯に群がります

俺はやたら「合」の字が小さく書かれた合否発表と書いてある黒板の前の机にて待機・・・

結果を見終わりみんなの目が俺に注がれる・・・

そして黒板には・・・

受験番号NO.31141016   〇


うかりました!

今日学校でいろんな奴に100回近く「あー紙が落ちたー」「一般頑張れよ、3月に合格しようぜ」などといわれたため真剣に落ちるかと思っていたけどよかった・・・

その後どうやら胴上げの雰囲気・・・そして開始直後に隣のクラスで補習していた山ちゃんが「うるせえ!!!」と怒鳴られたため、胴上げは自然に中止、そしてみんな少しずつ解散して帰っていきました・・・w

なんという落ち・・・まあ俺らしいかなw

まだ書類が来ないと正式に合格かは判断できないけど受かって本当に良かった

だってセンターは金がもったいなかったから申し込んでないし、どんな模試を受けても全部判定はE・・・

ただ一般的な常識問題で俺も常識には自信があったからうかっただけですな・・・

その後数人の先生に報告。決まって一言目に「えー?」(疑問的な目で)

まあ普段の俺の態度を見て居れば無理はないわな・・・

でも受かっても入学したら理系だし、化学がないとまったく付いていけない

勉強はまだ終わらないのですよ

しかししばらくは遊べるな・・・本当によかったよ

最近熱い番組

タイトルの通り、最近熱い番組を発表します(俺的調べ)

その名も・・・



ディスカバリーチャンネル


どーん(

これ本当に面白いですよ

でも面白いって言っても芸人や芸能人は一切出てきません

この番組、地球上の科学について研究している番組なのです

科学嫌いな人には最強につまらない番組でしょうねw

しかし俺的にはど真ん中に近いくらい面白い番組

最近ほぼ毎日見てますが火曜日は「ベーリング海で一攫千金」、水曜日は「米発築100年の豪邸の夜の住民」というタイトル

いやーおもしろかったー。特にベーリング海

カニ漁を追跡するといったくだらないようでしたがそこがかなり面白い!

熱すぎですよねー(

ちなみにこの番組は有線に加入していないと見れません

ゆえにほとんど見れる人は居ないかも・・・

非常にもったいない(A'

寿命、2時間

昨日載せたペンですが、2時間目の小川さんの授業のときにあっさりと回収されてしまいました(A'

披露して2時間でおなくなりに・・・

2時間で400円はたかいんだぜー

まあいっか(A'

今日も授業後残って勉強してたんですが今日はいつにもまして人が少ない・・・

公募シーズンだしみんな受かってると思って勉強しないのだろうか・・・

勉強しないとはまるよ?面接は甘くない(経験談)

まあ面接うまい人も結構居るみたいだしどうでもいいんですがね・・・

さ、明日は何しようかな・・・

the日曜日

日曜日でしたね

かといって特に遊びに行ったわけとかではないけど・・・

時間を気にせず遊びに行きたいものです(A'


さて、今日も今日とて図書館へ

最近授業後は学校でDS・・・もとい、勉強してたから図書館へ行くのは2週間ぶりくらい

さっそく行ったらよもぎに絡まれたけど気にはしない


まあいつもよりは集中して出来たかな・・・

しかし東海市の図書館は病院の真横にあるせいかちょっと精神病っぽい方が夜によくくるのです

今日も自習室で勉強してたらどこかから

「只今11時だぁーぐhfじょおjh(」

みたいに意味不明の言葉を発する人が登場

しかし見慣れすぎてもう慣れちゃいました^^

東海市におよりの際は是非名物の図書館へどうぞ


そのあと7時くらいからよもぎと近くにあるリサイクルセンターに

なかなか面白いものが売っているんですね、こういう店は

そしてこんなものたちを購入

商品番号①ポカリスエット型スピーカー(499円)

071111_191351.jpg


うーむ、安すぎw

なかなか面白いデザインだったので安い事もあり購入

しかし持って帰ってきて置き場がなかなか見つからない事に気づき、とりあえず押入れに突っ込んでおきました^^

商品番号②訳ありボールペン(399円)

071111_191435.jpg


ちょっと・・・大きすぎましたねえ、まいった(

これで明日誰かのかばんに忍ばせてネタにしてみようかな

むしろそのために買ったようなものだし(

まあいちおう書けるからボールペンとして使えるんだけどね・・・w


まあ疲れたんで早めに寝ますかね

公募一期終わり、今後の予定

ふと見てみたら昨日の記事が二重投稿になっていた・・・これだから携帯は(

さて、今日も今日とて東海学園に入試に行ってきたわけです

今日も前日と同じく基礎教養+面接

今日の出来は昨日より基礎教養は×、面接は〇と言った感じ

さあ結果は来週金曜日発表

車校にいけるかどうか・・・


今日は家でゆっくりするけど明日からまた勉強始めるかなあ

1週間結果が気になってなかなかモチベーション上がらないだろうけどうまく切り盛りしていきたいところ





男なら一回はこんなギター弾きたいよね

ね?

070530FamiconGuitar01.jpg

初日

公募一回目終わりました

いまは暇潰しで大学からの更新

まず基礎教養

これは例年のより結構難しかったです

アポロ計画が発足した年とかわからねえよ常考・・・

あと面接

これは前のAO入試よりもかなり簡単な質問しかなかった

やたら科学について聞かれたけど高校じゃかじるくらいしかやってないからなんて答えればいいかわかんね(

まあ明日もあるからもっと点が取れるように頑張らなければ・・・

セルフカットのがすすめ

昨日セルフカットをしたら・・・

見事に部分はげが数箇所誕生しました^^

本当にありがとうございます

おかげで事後指導から逃れたのは良いけど、セルフカットはリスクがでかすぎたか・・・

まあ剛毛だしすぐ生えるからいいや

推薦が再び迫る

今週金・土曜日とまた入試が近づいてきております

今度は作文なしで一般常識問題+面接

入試名鑑をみて得点配分を調べたところ・・・

一般常識・・・100点

面接・・・20点

先行書類・・・30点・内、成績が20点

いけるかもしれないぞこれは・・・

まず一般常識ですが問題数は例年だいたい45問くらい

1問2,1点くらいです

3年分ほどやってみたのですが得点は大体80点くらい取れます

去年の受験者で最高得点は84点、最低点が64

うーむ期待がもてそうw

書類はどうしようもないので問題は面接で何処まで自分をアピールできるか

前回のAOでは少し面接官をなめてかかって砕けた感じのスタイルでいったのですが今回はもうカッチカチの面接スタイルで行こうと思います

さ、志望動機をねるかな・・・

The 今日のベストテン

本日も始まりました恒例( の今日のベストテン!

今日は愛知大学にて模試があったのでその関係が多数ランクインされてます

まず10位の発表です!

10位・・・朝起きて3度寝   9ポイント!

それに関連して9位!

9位・・・余裕をこいて朝の準備をしていたおかげで電車で駅までダッシュ+しまる瞬間に駆け込み   12ポイント!

8位・・・気づくと模試の途中に2時間の空き時間にやることがない   15ポイント!

7位・・・都会の女はやっぱりけばい   18ポイント!

6位・・・電車で背の高い外人に足を踏まれる、痛い   21ポイント!

5位・・・愛知大学2号館のぼろさは異常   30ポイント

さあ残り4位の発表です!

4位・・・2時間の空きをTJと二人でネットカフェデート(A'   60ポイント!

3位・・・ネットカフェ退店後、次の教科までの時間があまりにも短いので焦って1キロRUN   69ポイント!

2位・・・間に合ったのは良いが教室が暑すぎで汗が引かない   78ポイント!

1位・・・帰宅後の自己採点、そこには驚愕の点数が!!!

英語・・・54点
生物・・・42点

注意)英語は200点満点

以上、鬱ベストテンを終わります

人生オワタ(

偽休日

朝起きたら完全にだるく、鼻水と咳がひどいので学校を休みました・・・

むう、今日は濃いメンバー4人で1個4千円位する超巨大パフェ(笑)を学校帰りにいくといっていたのに行くことは出来ませんでした

2時近くに起きたら今日は食べに行かずに次回に持ち越しだとのこと

いつになるやら

しかし学校休んだのは良いけどやることが何にもない

午後から少し勉強しただけで風邪で学校休んだ場合は学校に行っているよりも進まないんですね、これが

素直に風邪を治して学校に行けということか・・・


それと、また公募試験がもう1週間後と迫ってきています

面接は10分と前より短いので3日くらい前からで間に合うであろう

筆記は珍しいタイプの一般常識

一般常識といっても国語系統だけではなく新聞のコラムのような文にところどころ線がひいてあって漢字を英語、それに関連した年代の事件など、かなり広い総合知識が必要とされます

一応赤本の過去問テストで80くらいは取れますし、自分でも常識はあると思っているのでなんとかAOの二の舞は避けたいところ

でもまずは風邪を治さないとね・・・

自転車狂想曲

さむい・・・完全に風邪引いた・・・

熱もあるみたいだし大丈夫か

それはさておき、自転車がぱくられましたw

しかも校内の駐輪場で

昔部活をしていた時期は自転車に鍵をかけていたのが習慣だったんですが時々鍵をなくしてしまって帰れなくなってしまったのでそれからは鍵をかけないことにしていました

つかだれだよ駐輪場で人の自転車ぱくる馬鹿は・・・

まあだいたい同じ学年の奴は盗むわけないしぱくったのはどうせ生意気な2年生であろう

後輩からしばらく探りいれて犯人捜さないとな・・・

というか自転車関係でどうも俺は運がない

鍵破損1回、パンク2回、鍵紛失2回、チェーン切断1回、ライト破損3回・・・etc

2年間半でこれだけもあるとは運がないにも程がある・・・


さて、あしたどうやって学校へいこうか・・・
プロフィール

たわし

Author:たわし
メイプルの中の業務用たわしの中の人です

現在大学一年生のバンドマン、いまのところ音楽をするための機材を買うためにバイトとバンド三昧の日々

メイプルにはたまーに入ってます

不定期更新と業者の輪が売りです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
