

都会って凄いね、うん・・・の巻

今日は正木の付き添いでオープンキャンパスに行ってまいりました

大学は名古屋外国語大学

まず電車に乗って金山に集合・・・だったんだけどiPodで単語1500を聞いていたので不注意で間違えて一個前の神宮前に余裕の下車(笑)

改札でて「あれ、何か違う」と思いはじめて気づいてまた電車をまってのりました(

そこから正木と合流、地下鉄を使って上社へ

ここは前某インテルを強制的に学芸のオープンキャンパスに連れて行ったのでこれで2回目

駅のブックオフの大きさに驚き、長久手の整った環境にも再び驚いた

そしてバスで以前行った学芸大学の真横・・・というか隣接している外語大学へ・・・

いやーほんとにね、こんなに外人がキャンパス内にいるんだなあと思いましたw

黒人の大きなお兄さんや白人のサッカーうまそうな青年、果たしては胸がドーン・・・なおねえさんまで

うーん、この胸にスタイル、まさにキャッシーだな、うん、間違いない(


そんなことを考えつつ説明会開始

俺はほとんど聞いてなくて単語帳を開いて時間をつぶしてましたけどどうやら説明の中に生徒の4分の3は海外に行って語学勉強をするらしい

うーんすごいねえ、まさにグローバル

リアルにいつか海外を旅行したいので英語くらいは少しはしゃべれるようになりたいなあ・・・

説明会が終わり正木の希望で模擬授業に近い問題を解くことに

・・・まあ俺はやってませんがw

しかもみんな推薦に関する貴重な問題で尚且つ河合塾の方が解説に来ていて必死に解いてる中、一名だけ睡眠学習・・・

どうも、Mr.Nesugiです><

そんなこんなで大学を後にして、少しだけ名古屋のパルコで遊ぶことに・・・

・・・どれだけギャルいんだよこの店w

田舎に住んでて滅多に名古屋に行かないから解らないけどどんどん露出が激しくなってないか・・・?

膝上まで長さのあるブーツはいてるなんて当たり前、それにピカピカのピンクのかばん・・・

これは日本終わってるな・・・

俺は古風な感じが好きなので最近の変化についていけませんぜ


それで南館やら東館やらまよってようやく東館の楽器屋に到着

ここで前から是非弾いてみたかったmusicmanのstingrayを試し弾きさせてもらうことに・・・


sr4.jpg


弾かなきゃ良かったこのベース・・・w

こんなにこのベースが弾きづらいとはおもいませんでしたぜ

ネック太すぎ、指引きしにくい指板がかたい・・・

いかに今使ってるベースが弾きやすいか再認識しました

いつかは欲しいとおもってたけどあんなに弾きにくいと考えを変えないといけないなあ

まあそんなこんな疲れた1日でしたとさ

勉強もそろそろギアを入れて

今日の授業後は教室に残って居残りで勉強

4時くらいから開始して途中眠くなったので30分寝てまたそれから勉強

勉強したのは主に英語

さいきん長文を読み始めて単語力不足にいまさら気付きましたぜ・・・w

そこでこれから毎日1500個ある単語帳をCDを使いながら300こづつ覚えていくことに

なんだかんだ簡単な単語はもう頭に入っているので300個と言っても覚えるのは1日で40?とかそんなもの

5日で一周の計算なので5週目くらいには良い感じにおぼわっているといいなあ

勉強中に気付いたんですがもう日が落ちるのはすっかり早くなりましたなあ・・・

ちょっとこないだまで7時まで明るかったのにもう6時前には暗くなってますね

こう暗い中で数人で何にもしゃべらず静かに教室で勉強しているとなんか将来高校の思い出に出てきそうな感じがしてきたw

明日も勉強してきます

土日どっちかあそびたいなあ・・・

金・・・紙持ち

今日は放課後、進路室にAO入試のことについて調べてみました

資料物色中にAO入試の情報があったので過去に受験した先輩方の資料をしっかり確認・・・

「面接は長いけど試験官はフレンドリーですよ」

ふむふむ、なるほど

「作文は志望動機が必須!しっかり考えておくように!」

なるほど、参考になる・・・

そういう内容ばかりでしたがそのうち目に留まる1枚を発見

「しっかりと体調を維持しましょう(経験談)」



・・・怖ええww

体験談って・・・当日緊張で腹壊したのかな・・・

作文も大切だけど体調管理もしっかりしようっと



その後過去の問題が掲載されている赤本があったので貸し出ししてもらってコンビ二でコピー

1件目によったローソンで印刷2枚目にいきなりコピー機の故障発生w

その後違うコンビニにいってコピー再開・・・

「ピピーガシャン!ピー(終了の音)」・・・「ピピーガシャンピピー」・・・「ピp(ry」

全部コピーし終わったあと、たくさんあるなあと思って家で枚数を確認したらなんと67枚w

コピーごときに670円・・・そしてコンビニのコピー機の前で30分・・・

果たして店員は30分も居座る学生をどう見たんだろうかw

しかしコンビニでそんな30分もコピーするほど暇だったのでいろんな客層がみれてすこし面白かった

入店後すぐにレジに行ってタバコを催促する中年オヤジ・・・コンビニなのに2ℓの水を4本も買っていくおねえさん・・・そして大きな声で「おかあさーん!おかあさーん!」と叫ぶ餓鬼w

コンビニだぞここ・・・スーパーじゃあるまいし・・・w

コンビニ店員も大変だなとつくづく思った1日でしたとさ

AO入試の憂鬱

今日は帰宅後、第一志望のT大学に出願する願書作りをしてました

まずは写真をとりに近くの無人撮影機に・・・


・・・写真とるのってこんなに難しかったっけ?w

写真用にとおもって凄く真面目な顔をして撮影するとどこかのヤンキーみたいにガンつけてる感じになるし、逆に笑い顔で行くと帰って先方に失礼になるし・・・

結局微妙に笑っている顔をつくってそれを選択

20回は取り直しをしましたな

はたから見たら夜7時の静かな時間帯に何回も「よかったら緑のボタンを、もう一度撮影するなら黄色いボタンをおしてくださいね!」と周囲の道に聞こえるから恥ずかしかったw

それで撮影写真をゲットして帰宅

しかし申し込むだけで1万5千円もするのか・・・高い・・・

これだけで1台DS買えちゃうよ・・・

入試はお金を使うもの、とわかってはいるけどこうリアルにお金が飛んでいくのを見ると絶対に落ちるわけには行けない感がでてくる

せめて一般入試にうかって少しでも出費を抑えておきたいなあ・・・


「おれ・・・この受験に受かったら遊びまくるんだ・・・」

以上、わかる人には解る死亡フラグでした


あ、それに関連してバンド名「死亡フラグ」メンバー募集してます><

スラップとの格闘の末に・・・

はい、こんばんわー

今日は勉強(笑)の記事じゃ無くて音楽で攻めますぜ


数日前、どこかのインテルが「らきすたってアニメのベースやばいから聞いてみれ」って言われたので見てみたらこれが凄い・・・

スラップのオンパレードじゃないかw



↑は携帯じゃみれないからパソコンで(ry

この楽譜もさがしてもらってただいま練習中・・・

インテルにはいつもお世話になっております><

しかし弾いてる人、うまいですねえ

簡単そうに弾いてますがさっきいったスラップていう奏法で弾いてます

注)スラップというのは親指と人差し指で弦を弾いて弾く弾き方

これがかなり難しいんですよまた

左手と右手をかなりの速さで動かすため疲労がたまるたまる

それに何回も弾いてると指にたこがw

070924_190501.jpg


その後右手もたこ発生、さらに爪まで割れる始末

うーん壁はでかい・・・

しかしスラップを曲で弾きたいと前々から思っていたから絶対弾けるようになる・・・予定

これで練習曲は4曲・・・どれかブログにあげたいです><





そのうち3曲がインテル推薦で弾いているアニソン

俺もとうとうそっちの道に合流か(

東海図書館は俺の嫁

まあタイトルはつっこむな

どこかさんの影響で(ry


さあ今日も図書館へいってまいりました

いつも朝9時くらいに起きて行こうと思うのですが今日起きたのは12j(

なので午後からの参戦

午後2時 現代文終了

午後3時 英語途中にきていた中学時代の友達を捕まえSHOP99に連行、おやつを買いに付き合ってもらう

午後5時 英語終了、しかし問題集は見事な赤ペンのペケの海

午後6時 生物勉強、志望校T大学の過去門で生物をやってみることに

午後7時30分 終了、採点。結果は45問中23問正解だが適当にマークしたものも多々あるためちょっと萎えた

午後8時~ 一日の締め、パソコン

8時から何で勉強しないかって?8時から勉強なんかするわけないっすよ、常考w





勉強しないとやばいかなあ・・・

パワータブ導入

今日も図書館にいって勉強してまいりました

前半はスムーズに進んだのですが後半から近くの席に女子中学生とおもわれる女の子4人組がすわりました

そのおかげでひそひそばなしや携帯の見せあいなどをしていたようでかなりうるさく集中力がぷつりときれ(

何度心の中で「うるせええええ(ry」と思ったことやら・・・

女の子は1人なら全然静かなのに集まると堰を切ったように話し出すのは何でだろう

どこかの分で「男の集団は表は信頼・裏は競争、女の集団は表は馴れ合い・裏はけなしあい」

こんなことを見たことがあるのですがおおむねあたってますな・・・w

まあそれはさておき今日は推薦入試で必要な勉強をしてみることに

とあるT大学の推薦入試には基礎教養問題なる問題があってこれは知識を問われる問題で

去年の最高得点は資料を見ていたら81点だったんですが、今日同じ問題を解いたらなぜか87点も・・・w

これは波がくるかも・・・!

なんて変な調子はこかないで明日もせかせかとお勉強しますかねえ


それとコメント欄で紹介されていたパワータブというものを導入しました

パワータブというのは音符やTABを打ち込むだけで勝手に演奏してくれる作曲サポートツールのようなもの

面どうだったのでインテルが家にきてやり方を教えてもらったのですが結構良いでかんじ

しかし本人が言ってた言葉「これがあったら徹夜は余裕」

これはおおいにあてはまりそうで困るw

しばらくは作曲用というよりスコア受け取り用になりそうな予感・・・

3日間の勉強予定

はいどうもこんばんうぃ

今日から3日間のまとまった休みがあるんで一気に勉強を進めようかとおもいます

学校に行けばみんな3連休遊びつくすらしいねw

どこにそんな余裕があるのか不思議・・・w

僕も誘ってください><

まあ遊ぶのは大学決まってからの話

もし推薦が取れれば1月から3月まで遊び放題+バイトし放題+免許取り放題になれるfreedomな期間が待っている・・・

もし高校最後の思い出作りで遊びつくすならここだね

でも何で家帰ってきてまったく勉強してない俺がここにいるんだ・・・?(

さて寂しくギターでもかじってきますわ・・・

 焦 る 心 、す す ま な い 勉 強

勉強するきがおきない・・・

そろそろ推薦入試もあるしやらないと落ちるから
がんばらんといけないんだけどなあ

あと、最近かった生物の参考書、何かが憑いてる気がするんですが・・・

DCF_0022.jpg


ふたりエッチじゃないですよ?w

これを読んでいくと途中で絶対に眠くなって寝る・・・そんな現象がよくおきます

おかげでなかなか進まないので少し焦ってきた・・・

AOも受けるからそれでうかってほしいなあ・・・

作曲者俺

んー最近ギターに再びはまってます

いままで1ヶ月ちかく貸していて弾けなかった反動もあるかもしれないけど最近学校から帰ってきて2時間は触ってます・・・w

ベースばっか弾いていたときは週に1回も触らなかったんだけど何でだろう・・・

まあ某インテルにいろんな楽譜もらったからそれで触発されたのが一番でかいんだろうけどw

んで、ただいま曲づくり真っ最中

でも曲を作るといっても初めから作るって言うわけじゃなくてもう実際に出てる曲のボーカルの部分をギターで弾くだけだけど・・・

んでいろいろと弾きたい曲があったのでその中から俺の大好きなL'Arc-en-Cielから新曲のMY HEART DRAW A DREAMという曲をチョイス



↑参考動画です(携帯はパソコンからよろしく)

これをボーカル→ギターに直して組み立ててます(現在進行中)

それに伴い忘れないように自己流な楽譜も製作・・・

DCF_0020.jpg

音符やら記号やらそんなのはまったく知識がないので俺以外読んでも解らないものができそうですw

ほとんど自分でキーを振って書いて作っているわけなんでだいぶ時間がかかるでしょうけど9月中には完成させたいなあ

ブログにもあげたい(

やることないねえ・・・メッセに挑戦

はいどうもこんばんわー

早速今日あった少しいらいらしたことを2つ紹介~

①yahooのトップニュースに紹介してあった「体内メーカー」がこみすぎてつながらない

これはいらいらするよね、回線込んでたりしてつながらないと

なんか脳内メーカーの最新版らしいね

まあ脳内メーカーなんか当てにならないしこっちはおもしろそう(

注)なぜかあてにならないのか気になった人は俺の名前で検索してみると幸せになれる予感

yahooだしすぐ消えるけどいちおうURL貼っときますわ
http://netallica.yahoo.co.jp/news/10399

②どんだけいじってもブログにカウンターやカレンダーがくっつけれない

あっちのブログを作るときにはそうでもなかったんだけどなあ・・・

もう学校帰ってきて30分以上やってるけどヘルプの手順にあることと違う画面が出てきていらいらしますw

ないとさびしいから何回もつけてはみれるようにしたいけど・・・

それとあと誘われたのでMSNのメッセンジャーをしてみました

このパソコンでは30分近くかかったダウン時間を某萌え野郎は1分くらいで終わったそうな・・・

さすが一番安い回線を契約している我が家

いらいら度も半端じゃない(

まあメッセの方は面白かったですよ?

しばらくやろうかなあ・・・参加者募集ちうです><



こんな感じで良いのかな?普通のブログ書くときって

メイプルの記事が基本のあっちのほうは事務的にデータをはっつけたり思ったことだけを書けば良いけどこっちはネタを絞りとらないといけないから案外難しい

早く慣れたいねえ

どうもー

どうもー今回こっちのもブログを作りました

最近なにかメイプル以外の記事も書きたくなってきたのであたらしくブログを設立

まあ本音はリアル関係者からあっちのブログを見た人にきもいやら言われたんで世間体を保つために作ったやら何やら・・・

まあそんなのどうでもいいですな

さて、こっちの方では基本メイプルのことは書きません

メイプルはあっち、日常の些細なこととか出来事はこっちで書きます

まれにインテル野郎に手伝ってもらってギター関連の動画や音をあげるかもしれない

まあしばらく受験が最優先なんで記事は勉強関連になるだろうけど・・・

まあちまちま更新していきます

よろしくです

プロフィール

たわし

Author:たわし
メイプルの中の業務用たわしの中の人です

現在大学一年生のバンドマン、いまのところ音楽をするための機材を買うためにバイトとバンド三昧の日々

メイプルにはたまーに入ってます

不定期更新と業者の輪が売りです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
