

お金の使い道

知り合いのバンド仲間と話してて分かったこと・・・

それはバンドマンは「お金の使い道の比率が極端すぎる」ということ

趣味程度でやってるとバイトのお金はあんまり割かないで他のもの、遊びとかに使うけど本腰をいれて音楽をやってくるようになるとバイト代=機材費に消えるということ・・・

まあ俺も後者ですけど言われてああ、なるほどと思いました、遊びに行かず、機材を買い、外食や飲みに行くのを避け、機材費にまわす・・・そしてあげくの果てに服代すら惜しんで機材を買うという

おかげでこの冬は現在2パターンの服しかないです、しかも去年のw

まあ他の節約も含めてかなり機材にお金を回せるおかげでいいのがいろいろ買えるようになってきました

バイトはめんどいし疲れるけど気の合う音楽仲間で機材とか音楽について話し合えるようになったのは凄くよかったと思う、音楽に一切興味の無かった中学時代とは大違いだなぁ

ただ最近思うのはそういう交友関係をなくしてる(あんまり遊びに行かなかったり)ような気もする・・・土日はほとんどバイトでつぶれて平日もバイトと課題だしな・・・

もともと忙しい学科に行って何やってるんだろうと思うけどもう手遅れかなw

顔合わせ行ってきました

名古屋は金山という駅前の居酒屋ではなくスターバックスで顔合わせをしてきました
少しいろいろ決めたら引き上げようかなと思っていましたが気づいたら3時間も居座っているという羽目に・・・w
やっぱ音楽は気の合う仲間と一緒に話したり演奏したりするのが一番楽しいんじゃないかと確信しております
話した内容は曲決めからアニメの内容のディープな話までかなりマニアックな話、近くに居たカップルの方々に申し訳なく思ってるくらいですw
4人で熱くアニメやらアニソンやらを見せのど真ん中で語るのはちょっとアレでしたかね・・・
まあボーカルの先輩とみんな少しは打ち解けたと思うんでその面では今回顔合わせをしてよかったなと思っています
とりあえずは楽譜集めやアレンジやら課題は山積みですが、みんなの時間がなかなか合わなかったため次回練習まで1ヶ月あいてるから少しずつ精度を上げていこうかと思います
みんなにハッパをかけるのも前回のバンドで分かったのでだれないように気をつけねば
楽しみになってまいりました

活動開始の予感

今週日曜に名古屋でアニソンバンドの新しいボーカルの先輩が見つかったため居酒屋で顔合わせをします
7月からの休止の期間、バイトと大学のバンドにひたすら明け暮れたわけですがやっと本命のバンドが再び動き出すことで非常にうれしく思うわけです
基本的に何でも音楽なら興味はあるけどアニソンは特にお気に入り、世間一般的には知名度は低い曲でも凄い良い曲だったりする曲がごろごろ転がっているからです
少し難なのは楽譜が出回ってないためすべて耳コピで片付けないといけないことかな・・・まあベースは一個一個拾っていくだけだしそんなに難しくはないけどw
前身のアニソンバンドでやっていた曲を引き継ぐ形だから5曲くらいはそんなに練習しないでも身体が覚えているから大丈夫、でもあと3曲くらいはストックが欲しいところ・・・
ニコニコで情報収集かけてるけどなかなかいいのは見つかりませんね
とりあえず毎週土曜の深夜から朝にかけて練習したいのでその旨を伝えようと思います、若いうちにしかバンドにのめり込めないことは最近いろんな経験をして分かってきたんで
とりあえずそのためにもバイトをいっそう頑張るかな!

なんだか

なんか気分で復活させたくなったw
mixiで書いてる文にもかけないバンドのことを中心にまた書いていこうとおもいまっす
mixiはなんだか楽器やってる知り合いが少なすぎて反応が薄いからつまんね
まあ誰が最初にここで書きなおしてると気づくか・・・気づかないかもね

現在のバンド事情・・・
大学バンド:hydeのコピー ギターボーカル
外バンド:アニソンバンド ハルヒやしょこたんなどの最近のアニソンを中心にカバー中

さて

立派に業者の巣屈にそだってきてます、ひまわりの代わりに今後頑張って業者の輪をのばしていきます

で、もう新生活が始まって2ヶ月だけどいまだに満員電車はどうにかしてほしいっす

つぶされすぎてiPodの液晶割れがちょびっとkskしてしまいました、そのうちClasicに乗り換えるべきだな

まああれです、なんか最近いろいろとめんどうだー/^o^/
プロフィール

たわし

Author:たわし
メイプルの中の業務用たわしの中の人です

現在大学一年生のバンドマン、いまのところ音楽をするための機材を買うためにバイトとバンド三昧の日々

メイプルにはたまーに入ってます

不定期更新と業者の輪が売りです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株式会社 藤商事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
